すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

ママライフ


離乳食


昨日、離乳食の冷凍ストックを作りました!
お粥と人参。
いや~、大変だったー。
離乳食を作るためのグッズを何も用意してなかったのであるものでやりました。

お粥はすり鉢でやってもなかなかペースト状にならなくて…さいごはミキサー。最初からそうすれば良かったよ(>_<)
人参もすり鉢でやったらなかなか潰れなくて、これもミキサーへ。でもそのあとの裏ごしが大変!裏ごしするのがないから、茶漉しでやったんだけどやりにくかった…(;_;)

そんなわけで今日はピジョンの離乳食グッズを購入!これで今日はカボチャを作ろうと思ったけど、息子くんが抱っこ抱っこで自分たちの夕食の準備が精一杯でした。明日はできるかなぁ…(・・?)
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

edoさんへ 

そーなんですよ、離乳食始めました。私と母が食べるのをジーッと見てヨダレを垂らしたのでね。ちょうど実家だったのもあります!調理セットは、おろしフタ(とりわけ皿)・おろし板・ジュース絞り・こし網・すり鉢・すり棒・保存ふたがセットで重ねて収納できます。うちは裏ごしできるものがなかったので買っちゃいました。裏ごしするのはやっぱり茶漉しじゃダメでしたねー。買ったのを使ったら楽でした。でも代用できるものがあればいらないと思いますよ(^^)
それから夜はなかなか寝なくなってしまいました。添い乳すると怒って号泣なんですよ…(>_<)

NoTitle 

離乳食始まったんですね~。やっぱり専用の道具はいりますかね。ミキサーはなくてフードプロセッサーはあるのだけど、若干使いにくくて。新しいのほしいけれど、何かと物入りだし、悩んでます。

そうそう、昼の授乳後寝なくてかえって活発になったりするのは成長の証だとかどっかで読んだことあります。でも、夜に起きちゃうのはこまりますよね~
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
