すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

ママライフ


発達相談


今日は保健相談所で発達相談の日でした。
うちの息子くん、4ヶ月検診でうつ伏せをしたら号泣し、少しも顔を上げなかったので…経過観察で来ることになったのでした。
今日は午後中のお昼寝?が長くてびっくり。ちょうど離乳食のお粥を作れたから良かったけど、12時すぎにやっと起きて授乳し12時半すぎにでられました。
まずは保健師さんとのお話。そして、身長・体重・胸囲・頭囲を計り、医師の診察でした。今日はお昼寝がたくさんできたからか、とってもご機嫌の息子くん。トイレで会ったおば様に笑顔。保健師さんに笑顔。研修で来て付いて回っていた学生さんに笑顔笑顔!先生にもご機嫌ね~と言われ…もちろん、うつ伏せで顔を上げられて、経過観察終了となりました。
来るまでは面倒だなーと思ったけれど、診て貰えると安心でした。
ちなみに、体重は8800gを越えていて…身長と体重のバランスからみると、ちょっと太り気味(^o^; なるべく外出などして気を紛らわし、授乳の間隔を空けるように言われました。アハハ。習慣になって2時間おきに欲しがっていたけど…最近、少し飲んで怒ってた時が多々あったんだよね。これは出ない!じゃなくて、いらないってことだったのかも。今日も3時間とか空いてるし。これも成長なんだろうなー。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
