すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

ママライフ


実家に帰ってきて…


9/24から実家に帰ってきてます。やっぱり実家はいいな~(^^)やっぱり天国ですね。何をやるにも息子くんのことを見ていて貰えるので安心!私が見ていれば母がご飯を作ってくれて、母が見ていてくれていれば私が洗濯物を干したりと何事も焦らずゆっくりできます。おうちに帰ってからがまた大変になりますが…(^o^;
実家に帰ってきて、息子くん変わったこと成長したことがあります!
まずは首がしっかりしてきたこと。やっぱり抱きやすいですね。でも右に左に頭の向きを変えるので、ある意味大変。こないだいきなり動いたので私の歯に頭がぶつかり泣かれました(;_;)
それからもうひとつ…夜、添い乳で寝なくなってしまったのです(T_T)
26日の夜からです…添い乳中に怒りだし、号泣。訳が分からず、抱っこしたりもう一度おっぱいあげようとしましたが30分ほど泣き続けられました。そんなことがなかったのでかなり焦って…もう私のおっぱい出ないんだと思ってお湯を沸かしていたけど、疲れ果てて眠りました。
次の日もダメ。。。どうも寝せられると思うのか怒って泣いている様子。
次の日は普通におっぱいをあげて、抱っこして寝かせました。
今までがまあまあ楽に寝てくれていたので、これからが心配。今は母が助けてくれますが、明日からは一人で頑張らなくちゃ。おうちに帰ったらまた添い乳で寝てくれないかなぁ…
そして、とうとう私が腱鞘炎になってしまいました(T_T) 左の親指の付け根が痛いので、今日整形外科にかかってきました。母に預けて初めて一人で外出。予約制だったので待つこともあまりないかな?と言うことと朝9時からだったので息子くんもまだご機嫌だし。ちょうどおっぱいをあげて出かけられました。まあ結局はどうもしてくれるわけもなく、張り薬の処方箋を貰ってきただけでした。リウマチの血液検査も電話で結果が聞けないので止めたし。でも実家じゃないと病院も行けないからね。母に感謝です。
そんな実家での生活も明日で最終日。明日帰ります。抱っこが日常になってしまった息子くん…さあ月曜からどうなることやら…不安いっぱい。また私、泣いちゃいそうです。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
