すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

ママライフ


育児相談


今日は初ママ友に付き合って貰って、保険相談所が主催の育児相談に行ってきました。
受付をして、まずはオムツだけにして体重測定。
そうしてる間に続々と集まってきて、こんなにたくさんのママが来るんだーとビックリ。30人以上いたんじゃないかな。
そして最初に手遊び歌をみんなでします。
次にグループを作って輪になり、自己紹介と共に相談事を話します。みんな終わるとグループに一人ずつ付いてくれてる保健師さんが、答えながらみんなに話をしてくれます。私は息子くんの便秘のこと、私は起きると自分の手の動きが悪いことを話しました。手のことは私以外にもいて、ちょっとホッとしたかな。
そして、母子手帳を返してもらいながらアドバイスを貰いました。息子くんは体重が重いので、オムツを替えるたびにうつ伏せにさせるように言われました。1日1回じゃ足りなかったみたい(^o^;
それ以外は周りのママたちとお喋りです。私たちのグループにはもうグループで仲良しになってるママたちがいましたがフレンドリーで、私とママ友もアドレス交換しました。
でも出口で別れると、人数の多い集団で…私は苦手かも…まあもっと会ってみないとわからないけどね。
息子くんは抱っこで寝てしまったけど、疲れたのかベビーカーに乗せても寝てました。お疲れ様。

でも何といっても今日の一番は…朝うんちが出たこと!今日で5日目だからホント良かった(^^)v
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
