すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

ママライフ


予防接種2


今日は2回目の三種混合とヒブの予防接種。
15時の予約で、暑いなか抱っこ紐で病院に向かいました。
そのせいか、体温をはかると37度7分。少ししてはかると、37度4分。そこで申告すると、もう少ししたらまたはかって下さい、と言われてしまいました(^^;
その後何回かはかっても、37度8分、38度1分、37度7分、、、今日はムリなのかと心配しましたが優しい看護師さんが大丈夫ですよ、と何回もはかりに来てくれて、両脇共に37度3分になったので順番に加わりました(^^)
息子くん、診察室に入るとソワソワ。先生も覚えてるのかなぁ~?と。記憶力良いのかな?
1回目より早く泣いてましたね(T_T) やっぱり2本接種は可哀想かなぁ…
帰りの抱っこ紐と暑さを頑張って貰うために、おっぱいをあげていると、名前を呼ばれ会計でした。来た時も前回より空いてると思ったけれど、やっぱり会計も早かった。
次はBCGの予約。肺炎球菌も一緒に、と思っていましたが可哀想なのでやめました。

今回は病院内も余裕があったし、近い月齢のママさんが多かったので少しお話したりできました。
そして、ママ友が出来ちゃいました~!病院でメアド交換できるなんて思わなかったのでビックリ。息子くんより1ヶ月小さい男の子のママでした。ママ友第2号さんは、30歳。第1号さんは26歳。私は38歳…あはは。でもママ1年生にはかわりないしね。仲良くなれるといいな~☆
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

お久しぶりです(^^) 

しめじさん、もちろん覚えています!ブログ、参考にさせていただいてましたからね。さきほどチラっとブログに伺いましたが、新しいブログにされたんですねー。これからお邪魔させていただきます(^.^)b
しめじさんも逆子で帝王切開で男の子で、一緒ですね。
私はあまり面白い文章は書けなくて忘れないよーに!くらいの日記ですが、たまに読んでみて下さい。

NoTitle 

以前コメントを頂いたのに、すいかさんのブログへコメントを残さず失礼しております。
覚えていますでしょうか???
私も夢クリ卒業後、逆子のため帝王切開にて男児を出産しました。

予防接種、お疲れさまでした!
体温が下がってよかったですね。体温が下がらず、この猛暑の中、日を改めて出直すのでは大変ですし。

ママ友さんが出来たなんてうらやましいです♪
仲良くなれるといいですねv-291
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
