すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

ママライフ


笑い声(^^)b


今日は4ヶ月検診から帰ってきてあやしていると・・・
声をだして笑いました~!すごいすごい\(^O^)/
8月半ばに友達の2歳の子を見て声を出して笑ったことがあったけど、あやして声を出したのは初めて!
何だかとっても嬉しかったです。
そしてもう少したってからまたあやしていると…また声を出して笑ってくれました!
2回とも結構長く何回か声を出して笑ってたんですよ~。
今日は検診でたくさんの赤ちゃんと会って刺激になったのかな?刺激になったのと同時に疲れたらしく、夕方はぐっすりでした。でも夜も21時には寝かしつけ初めて21時半には寝てたかな。いい子いい子☆

今日保健所でのお話で、赤ちゃんの理想的な睡眠の話がありました。
22~2時の間に成長ホルモンがたくさん出るそうで、21時くらいには眠ってくれるとちょうどぐっすりの頃になり良いらしいです。お風呂入ってすぐは体が熱くて良く眠れないので、早めが良いとの事。寝る時間を聞かれてたママたちはみんな23時とか24時とか言ってて、びっくりしました。
うち、その理想的な睡眠バッチリ~!だから息子くん大きいのかしら?!
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
