すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

ママライフ


ベビマ2


今日はベビマ、3回セットの3回目でした。私は里帰りしたために2回目はお休みしたので来月振替で行く予定です。

今回は総復習。
私は1回目の足も忘れてしまっていたので、先生を見ながらやりました。でも息子くん、足が終わり上半身に入ったとこで、おっぱいタイムになり…(^^;そのまま寝てしまいました。ベビマの時間の10時頃はいつもネムネムなんですよね。バスタオルに包まれ、気持ち良さそうに寝てました。
その間に私は手のマッサージをして貰いました!みんなは2回目にやって貰ったそうです。気持ち良かった~(^^)v
そうそう背中のマッサージの時、みんなうつ伏せにしたら顔をあげてました!うちの息子くん、2ヶ月すぎにやったらおっぱい吐くしずっとやってなかったけど、帰ってやってみると…全然頭上がらず…辛うじて鼻が出てるかな?くらい。んー、やっぱり頭重いのかしら。
そして最後はみんなで記念撮影。赤ちゃんだけの集合写真を撮って、終了しました!
息子くん、普段ほとんどベビーカーで寝ないのに帰りは暑いのにスヤスヤ寝てました。疲れたかな?ベビマのおかげかな?そういや1回目の帰りも寝てたなー。

最近の息子くんは、
髪が抜けてちょっと見た目にもわかるようになりました。抜け毛は少し前からなんだけどね(^o^;
おっぱいを飲みながらママの顔を見ます。たまにお喋りもします(^^)あんまりお腹空いてないときや満足した時なのかな?
そうそうこれは実家に帰った時からなんだけど、なぜかカレンダーを見ると嬉しそう。それも数字の太いカレンダーだけに反応したので、それ頂いてきて貼ってあります。それを見せながら数字を数えてあげると声を出して喜んでます。なぜだろう???
これも里帰り中からですが眠いと顔を押し付けてコシコシします。鼻が赤くなっちゃうんだよねー(^O^)
それから寝かせて色々やって待たせたりしますが、待たせすぎて怒ってしまうと顔に傷ができます(-_-)

今日は夕方からくずり、抱っこしても置いてもダメで困りました。抱っこしても暴れるし、危なかった(T_T) 眠かったのかなぁ…
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
