すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

ママライフ


初の予防接種


今日7/30、DPTとヒブの予防接種でした!
電話予約したので、小児科にかかるのも初めて、予防接種も初めてで、私のほうがドキドキ。
でも友達が遊びに来てくれて、付き合ってくれたので本当に助かりました!

問診票と母子手帳を渡し、体温測定。
測ったら、ビックリ!37度9分!
さあもう一度…37度7分…ひぇ~。
きっと暑かったからだわ、と落ち着いてもう一度、37度2分。
受付の人に状況を話して、37度2分で報告。
そして名前が呼ばれるまで待ちます。
呼ばれて診察室に入ると、優しそうな先生と看護師さん。受付の人が忙しくイライラした感じだったので、ホッとしました。
聴診器で背中側とお腹側、その時に気になったので体温のことを話すと、優しくもう一度測りましょう、と言って貰えました(^^)
測って貰うと、36度7分。良かったぁ…やっぱり暑かったんだね。先生にもベビーカーに保冷剤などを敷いて気を付けてあげるよう言われました。ほんと気を付けてあげなきゃ!
それからついでに足裏の膨らみも聞いてみたら、左右両方にあるなら大丈夫でしょう、との事でした。それから片方の乳首だけ白いものが溜まったようになっているのも問題ないとの事。気になっていたことが聞けて、良かったです。
さあ、予防接種。
私が抱っこして両腕を押さえ、さらに看護師さんが注射する腕を押さえて、先生がうちます。それを両腕に…先生は優しい声で、こんな小さいうちから2本もうつなんて可哀想ねぇ、と言いながらしてくれました。
そして30分間の待機。
また暑い中帰るので、授乳して待ちました。
そして会計、次の予約を取って終了。
ふぅ~~~(^.^)
息子も疲れただろうけど、私も疲れたー。終わってホッとしました。
次は8/30です。今度は一人で連れてくるから、またドキドキかも。それから抱っこ紐で来なきゃね!2階なのにエレベーターなくてびっくりしたのでした…
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
