すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

ママライフ


おっぱいマッサージ


今日は初めておっぱいマッサージなるところへ行ってきました!
1週間くらい前から左の乳首が痛かったのですが、右も痛くなり、乳線炎もこわかったので電話してみました。
今日はお休みだったようでしたが、急患がいたらしく今日来て良いとのこと。ちょうどお昼頃で暑さが息子に心配でしたが、急いで用意して向かいました。

ちょっと息子がぐずぐずで抱っこしたり、おっぱいあげたりしながら、まずはお話。おっぱいの仕組みを教えて貰いました。それから、先生が乳首を押すと…ピューっと母乳が飛びました!びっくり!初めて自分の母乳を舐めてもみました。その後、リラクゼーションのように足をゆらゆらさせたり、足湯、モグサ?が入った鉄の棒みたいなのでツボを温めたたり。
身体を冷やすと良くないみたいです。特に胃が冷えると乳首が冷えるみたい。
ではアイスはダメですね(;_;) と言ったら、食べたら熱い飲み物を飲めば良いそうです。アハハ。涼しくなるのに食べるのに熱いものをそのあとに飲むなんて、と思いましたが…それでもアイス食べたいかも~。
私は母乳はしっかり出ているそうですが、吸わせすぎて切れていました。遊び飲みが始まったら止めて良いそうです。サービスしすぎだと(^o^; 吸わせすぎたら乳首が保たないらしい。よく見極めて授乳やめなくては…ですね。あとは指などで口の運動をさせてあげたら良いそうです。指しゃぶりもオーケー!
母乳も大事ですが、ママの体め大事にしましょう!と言われました。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
