すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

ママライフ


初めての電車


7/15、初めて電車に乗ってのお出かけをしました。乗り換えなしの電車6分のところなのに息子と二人では不安で、友達に付き合って…(^^;

授乳してゲップしてオムツ替えて、ご機嫌なうちにベビーカーに乗せて出発!
自宅最寄の駅はエレベーター完備。さて降りる駅は…?電話で確認するとあるとのことでした。出産前はよく利用した駅なのにエレベーターの存在を知らなかった。でも表示に従って行ってみると、私のあまり使わない端の改札を出たところにありました。これだと目的のデパートに行くのに時間がかかるので、一人なら抱っこ紐かなぁ…
電車の乗り降りもベビーカーは大変でした。慣れたら平気なのかしら?!

でも息子はお腹が空くまでベビーカーでおりこうさんにしてましたよー。
友達にベビーカーの息子をお願いして、私はお祝い返しを物色。一部有料ですがサービスで1箇所イニシャルや名前をタオルに入れてくれるとこがあるんですよ。簡単にお返しする人たちにそこで名前の刺繍入りタオルを購入しました!
まだ他にも内祝で見たいものはありましたが、息子も限界。授乳し、お昼ご飯を買って帰りました。

もう一人ハワイから帰国中の友達も合流し、その子の誕生日を祝いながらうちでランチしました。
息子は最初は抱っこして遊んで貰って、ご機嫌さん!途中からは爆睡(-_-)zz 2時間半の外出、疲れたんでしょうねー。私も緊張した1日でした。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
