すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

ママライフ


助産師さんが来た!


今日は10時半くらいに助産師さんが来ました。保健師さんかと思っていたけど、私の勘違い…助産師さんでした(^^;
知らない人が家に来るのに少し抵抗があったのですが、感じの良い方でほっとしました。

息子が寝ていたので、まずはお話から。質問されたり、したり。
そして息子が起きて、体重測定。あとは体を見てくれました。
体重は5700g。
体は特に問題ないようで、パパに言われていた、足裏の膨らみとお腹の膨らみについて聞きましたが、大丈夫そうでした。お風呂でお腹が片方膨らんでいると言われたのですが…ガスやミルクがたまっていて、胃が左右に動くらしいですね。足裏はしこりになったりしたら小児科を受信して下さい、とのことでした。
ひとまず順調そうで良かったです(^-^)
それから、区の施設の子供支援センターに参加することを勧められました。でも私は人見知りだし、ちょっと躊躇してしまいます…ママ友とか出来るのかな?
最後にアンケートに答えて終了でした。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
