すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

ママライフ


1ヶ月検診・産後検診


息子の1ヶ月健診は6/2でしたが、看護師の母が黄疸が気になると言うので1週間早めて私の産後検診の日に予約を取りました。
私が11時~、息子は13時からの受付です。
私のほうは順調。でも帝王切開だと子宮の戻りがよくないらしく1ヶ月後また診察でした。
そして、緊張の息子1ヶ月検診(^^;
名前を呼ばれたら服を脱がせて体重・身長などを測定。オムツ替えでいつも泣くのに、今日は泣かずにいい子いい子(^^)v ホッ。
そして一度服を着せて、再度裸にして医師の診察。退院時の診察と同じ先生でした。
体重約1キロ、1日48g、身長5センチ増えてました。
これだけ増えていれば十分母乳は出ているし、ミルクはいらないようです。
気になっていた顔の湿疹もどこですか?くらいで清潔にしてあげて下さい、との事。
飲み過ぎなんじゃないかと思ったおっぱいもそのうち満腹中枢ができてくるので、今は欲しがったらあげて良いようです。
そして黄疸が気になる話では…問題ないと思いますが、血液検査をしておきますか?と言われて、お願いしました。
しかーし、後で母に聞くと赤ちゃんから血液をとるのは大変らしく、血液をとるのに結構時間がかかりギャン泣き…自分の採血も見られない私はもちろん息子の採血も見れず、母子手帳眺めながら終わるのを待ってました。。。予防接種とかのときって、私大丈夫かな?とか考えながら、でも長かったぁ。。。そしてK2シロップを飲み、終了!看護師さんが優しい声で話しかけながら、飲ませてました。さすが小児科の看護師さん!って感じ☆
そして結果は…母乳性黄疸で問題ないとのことでした!!!良かった(^^)v これで安心です。

いつも授乳前にオムツ交換すると泣き、オムツ替えするとおっぱいが貰えると覚えてしまった息子は、授乳後うんちでオムツ替えむしてもおっぱいを欲しがって大泣きします。それにしても今日は何て大人しいのか…(^^;泣くことなく、眠くてがっつかない授乳2回でぐっすり眠ってました(^^)bお疲れさま。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
