すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

妊婦生活


もう9ヶ月に入ります。


今日で31週が終わります。
ずいぶんお腹が大きくなってきました。胎動も感じて愛おしくなります。
あと2ヶ月後には会えるのかと思うと嬉しい気持ちと、出産という難関がコワイ気持ちがありますが、、、痛いのがコワすぎて妊娠をしたくないと思っていた本当に臆病な私だったのに、今は思ったより穏やかに出産を待てそうです。
でも痛いのがコワくて妊娠したくない、なんて思っていたら、なかなか妊娠できなかったんですからね。そういう気持ちも良くなかったのかしら。

体重も増えていて支えるのが大変なのか・・・少し前から、かかととひざが痛むようになってしまいました・・・泣
旦那様にマッサージをしてもらって、なんとか過ごせています。感謝感謝☆

2月後半から仕事(パートですが)を再開しています。
会社に行くのは気分転換にもなりますが、毎日くたくたですね。夜ご飯を作るのが、ちょっと辛い(;_;)
でもそれも3月末まで。お腹も張ったりしますが、あと少し頑張ろうと思います。

通勤で大変なのが、階段(--)
家の最寄駅にはエレベーターもエスカレーターもあるのですが、乗り換え駅・会社の最寄駅は一部分のエスカレーター以外は階段です。最後は階段の途中で休むことも・・・私の体力がなさすぎ???
でも電車では、お腹を見てか?マタニティマークも見てか?たまに変わっていただけます。私は幸いそんなに長く乗らないのですが、とても有り難く嬉しいことですね。
反対に、ゆっくり階段を下りていたら・・・文句を言われたこともあります。とても悲しく悔しくて泣いてしまいました。でもそんなことで泣いては駄目かも。もっと強くならなくては!

妊娠前から好きでしたが、少し前から「あんこ」が食べたくて仕方がありません。
美味しい和菓子屋さんで、つぶあん・こしあんと立て続けに買って食べています。アイスと一緒に食べたり、ホームパイに塗ったり。でも朝からパンに塗って食べていたら、旦那様に気持ち悪いとか言われましたが、やめられません(^^)

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
