すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

妊婦生活


最近。


安静生活が長いためか、太り過ぎなんじゃないかと不安です(~~;)

初期安静中はつわりだったので、逆に痩せて・・・でもつわりがあけると検診で3kg太ってました。
入院中の3週間ちょっとは、ほとんど太らず。やっぱり病院は栄養・カロリー管理がしっかりしてるんですね!
その後はそんなに食べているつもりはなくても、自宅安静ではなかなか難しいです。野菜たっぷり、その他にも妊娠前よりは色々気にしているんだけどなー。

外出許可は出てませんが、送り迎え付きならOKが出てひさびさの美容院に行ってきました。
暖かい日だったので、スカートでもはこうかと思ったら・・・
マタニティ用じゃなかったからか、私ってデブ???って感じでした。そんなもんで諦めて、マタニティ用ジーンズにニットのチュニックに変更。でも横からみるとずいぶん丸くて幅が出てました。6ヶ月にもなるとそんなもんなのかなー???
カットは、超ロング(腰あたりまでありました)を、肩上のボブに!こんなに短くするのは5年以上ぶりです。
髪もつるつるで気持ちいいし、シャンプーもドライも楽チンです(~~)

最近、あまり寝てばかりはいけないなーと思いつつ、横になってしまいます!
それは胎動を感じやすいから・・・(~~)v
つわり中はつわりが妊娠継続のサインだと頑張りました!
つわりが治まってからは、出血もあって不安な日々・・・
入院中も診察や検診を待ってました。元気ですよ、と言って貰えるまで不安でしたが、入院中の18週後半から少しずつ胎動を感じられるようになって嬉しかったです。
今は、胎動をたくさん感じて幸せに思います。
お腹をさわりながら話しかけちゃいます。最近は座っていても感じるようにもなりました!

寒いの苦手だし、安静生活もなれてきたけど。。。やっぱり散歩とかしたいなー。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
