すいか日記

スポンサー広告







*Edit TB(-) | CO(-) 

妊婦生活


ひさびさの日記


つわりと絶対安静生活が始まってから、携帯を見るのも気持ち悪く・・・ブログとは遠ざかってしまいました。
今回は夢クリ卒業後の経過を残したいと思います!

色々あって、私の妊婦生活は不妊治療中とはまた別の大きな不安が付きまとっています(--)

10/23(金)・・・夢クリ卒業。
10/30(金)・・・里帰り出産予定の産院初受診&妊婦健診。受け入れOK!でした。
11/12(木)・・・仕事再開。(パートタイムで11時~17時)
11/13(金)・・・朝方3時に目が覚めると、大量の出血・・・シーツも真っ赤で、急いで病院に電話。
     出血が治まれば通常診察時間でとのこと。治まったので午前中に受診。
     出血が止まってるので問題ないでしょう、との診察結果。初期によくある出血だそうです。
11/16(月)・・・仕事再開。
11/21(土)~11/22(日)・・・腹痛が横になっていても治らず。
11/23(月)・・・祝日なので救急外来で診察。赤ちゃんも元気で問題ないとのこと。ホッ(^^)
11/27(金)・・・妊婦健診。(次回から東京で妊婦健診)
11/30(月)・・・茶色い出血があったので、東京で受診。
     血がたまっているのでまだ出るでしょう、仕事OKとの診断。
12/2 (水)~12/3 (木)・・・生理半ばのような量で茶色い出血あり。
12/4 (金)・・・前日の夜から腹痛のため、東京で受診。
     子宮に結構な量の血がたまっているので、大きな病院にかかるように言われる。
     出血しているのに血の量が増えている。出血が続くと感染症の可能性も高くなるし、
     このままだと最悪出産まで入院もありえるとの診断。
12/5 (土)・・・出産予定の病院を受診。そのまま入院。子宮収縮と抑える・止血剤入りの点滴と安静。
     12/22(月)~点滴が飲み薬(ウテメリン)に。
12/28(月)・・・午後診察後、退院。ウテメリン服用・病院同様の安静が条件。   
1/4 (月)・・・診察。病状変わらず、そのまま安静指示・ウテメリン服用。(茶色い少量の出血)
1/18 (月)・・・妊婦健診。出血がなかったので、自宅内では動いて良いとのこと。(1/8頃から出血なし)ウテメリン服用継続。

次は、2/1(月)に診察です。
出血もないので、普通の生活の許可が出るといいなー。



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
