すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

不妊治療


移植後22日診察日


21日、月曜日。
昨日まで胃が痛かったのが、今日起きたら気持ちが悪い…でも薬とジュースを少し飲んで、旦那様にクリニックまで送ってもらいました。
7:45過ぎ 受付
7:55頃 採血
9:30過ぎ 内診

採血のあと、edoさんに見つけていただいて少しお話できました!でも私が気持ち悪かったのでゆっくり話せず、とっても残念…edoさんは小さくて可愛らしい方でしたー(^^) またぜひお会いしたいです☆
しかし、その間に私はトイレで吐いてしまい…ちょっとビックリ。薬は大丈夫かと受付に話しましたが、問題ないようで、ホッ。。。ベッドが空いているので、と言われましたが毎日寝てばかりだから断ってしまいました。でも内診まで長くて、ちょっと後悔。(T_T)


診察もあっさりでした。
胎のうが成長してること。
出血層があるから、引き続き安静とのこと。
ジュリナが1錠に減ること。
気持ち悪いのはつわりかもしれないこと。
胃痛はつわりじゃないとのこと。
胃薬のムコスタを処方して貰いました。なので薬は、デュファストン1回2錠、ジュリナ1回1錠、変わらず7時・15時・23時。ムコスタは1日3回、基本的に食後。

止血剤はなくなりました。何か少ないなぁ?と思っていたのを会計前に気付いたので、院長には聞けませんでした。大丈夫なのかな?と思ったけど、院長を信じます!!!

採血結果
E2 542
P4 1.4
胎のう 20.3×12.2


胃が痛くなる前は寝ながら、ハンバーガーが食べたい!と旦那様に話していたのに、今日はやっぱりムリそう。お昼はうどんにしてもらいました。
旦那様は私の介護疲れが出てると笑ってましたが、連休後半は私の実家でゆっくりして貰おうと思ってます。でも私の家事の大変さがわかったらしく、感謝されている毎日。安静解除されたら、また私ががんばらなきゃね!
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

edoさんへ 

コメントの返事、遅くなってすいません。
ここのところずっと胃痛と吐き気がひどくて…今日も気持ちは悪いのですが、胃痛は良くなってるようです。
止血剤なくなったので安心したら、おととい鮮血の出血があってビックリ!クリニックに電話しましたが、やはり安静との事。
まだ茶色い出血があって心配ですが、安静がんばらなきゃですね。edoさんも頑張って下さいね!

NoTitle 

胎嚢、すごく大きくなってますね!! よかったですね~。
やはりつわりだったのですね。私は今のところ全然です。つわりは本当に苦しいと聞きます。ぜひお大事にしてくださいね。
止血剤が出なくなったということは止まってきているんじゃないでしょうか。安静生活はたいへんですけど、赤ちゃんのため、お互い頑張りましょう!
また、通院日が重なったらそのときはゆっくり話しましょうね~
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
