すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

不妊治療


移植後17日診察日


今日の診察は7:50までに受付。
朝、今日のみゆっくり出勤の旦那様にクリニックに車で送ってもらいました。

まず採血コーナーに呼ばれ、その後8時少し前に外来受付、内診に呼ばれたのが9時頃でした。

院長:これが胎のうかなあ。あ、出血しとるね。

やっぱり出血なんだ…茶色いのが出てたから安静にしてたけど、やっぱりそうなんだ…と思った私。

そして、診察室1番にて。

院長:出血しとるからね、これが出るとまずいんよ。位置がね、胎のうより下ならまだいいんやけど…上なんでね。
私:一緒に流れてしまうって事ですか?
院長:そうそう。だからこれはもう祈るしかない。止血剤出しておくからね、後は絶対安静ね。動かんのが一番。止血剤は受付で貰ってね。

診察室ではびっくりしすぎて冷静を保てましたが…処置室で看護師さんに薬の確認、絶対安静の説明をしてもらっているうちに涙が…

処置室を出てからは、涙目を見られないように、と思いましたが…どうだったのかなあ?

クリニックを出てすぐにタクシーをつかまえて帰りました。帰りながら…会社に電話しなきゃ、旦那にメールしなきゃ、母に電話しなきゃ、と考えているとまた涙が…
まず会社の課長に電話。
そして、旦那様にメール。
「時間ができたら電話ください。」
けっこうすぐかかってきて、状況を泣きながら説明。旦那は、出血しなければ順調なんでしょ。大丈夫。寝てなさい、と言ってくれました。その後メールも来て、、、
「これまでよく頑張ったね。すいかの頑張りに感謝・感動です。」
また涙が出てきます。
そしてさっきやっと母に電話しました。
やっぱり涙がとまりません。これを書きながらも泣いている私。
どうすることもできない自分に悲しくなります。もちろん出来るのは絶対安静。頑張らなきゃ!と思っていても涙がとまりません。。。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

edoさんへ 

すいません、かなり取り乱してる時に落ちつこうと書いた日記で…
処置室に呼ばれたのが、私より前に診察室に行った人より先だったんです。危険な状況なんだ、と思ったら悲しくなって…
応援、ありがとうございます!私も信じて、安静を頑張ります☆
edoさんは明日、2回目の判定日ですね。ゆっくり気を付けて行ってきて下さい。

くれぐれも安静にしてください 

すいかさん、大丈夫ですか。
多くの卒業生が出血を安静で乗り越えて無事卒業していますから。すいかさんも不安でたまらないと思いますが、赤ちゃんと先生の指示を信じて、安静にしてくださいね。きっと赤ちゃんがんばってくれると思います。つらいと思うけれど、すいかさんと赤ちゃん応援してます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
