すいか日記

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

不妊治療


昨日


泣いてしまいました(T_T)

私は卵ちゃんに影響がないのか泣きながら不安になってしまいましたが、気にしすぎかな?

土日、実家で安静生活を送ろうと土曜の朝帰ってきました。
朝ごはん食べてから、ずっと長いソファでゴロン。狭い我が家とは違って、ゆったり(^^)v
でもでも旦那様はうちの母に気を使ってしまったようです。。。私も何もしない、自分がしようと思えば断られるわけで。。。

そして旦那はあの天気の悪い中、海へ出掛け(結局海には入れなかったのですが…)その後の夕食の時のことです。

まずは母。
すいかはいいわねぇ、お母さんだったら安静とか言われてもそんなふうに何もしないでいられないわ~。
とか
どのくらいの安静かもう一度聞いてみたら?
など…

次に旦那。
母に同調し、何もしない私や寝てるだけなのに肩もみを頼んだ私にケチをつけてきました。
その後、夕食の後片付けをもちろんしない私を多分ふざけてですが、睨んできました。すいかがしないからね的な眼差し。何か言われたけど、忘れましたが。

そこで私の我慢の限界。
2Fのトイレに行き、大泣き(T_T)

卵のために安静にしてるのに、クリニックの指示に従ってるのにどうして非難されるのかと、悲しくなってしまったのです。
(母も旦那も非難はしてないと思いますが…)

やっと泣き止んだ頃、旦那が2Fに上がってきました。来たと思ったら、また悲しくなって泣いてしまいました。
そんなこと言うんなら、自分で病院に聞いてよ。私は指示通り安静にしてるのに…と、あたりました。一人にして、と。
二人に安静の程度をもう一度聞いてみたら?と言われても、土日は忙しいから嫌だったんです。

そういうつもりじゃないよ、と言ってくれましたが私の気持ちはおさまりませんでした。

でもそんな中、旦那は眠ってしまう始末。なんて呑気な…(*_*)

本当はとっても優しい旦那様なのですが、この日記では嫌だった話ばかり。ごめんね…ここで発散させてもらってます。

まだ気持ちはすっきりせず、若干冷たい私ですが…
私の体にいる卵ちゃんです、指示通りにさせてもらわなきゃ。私が頑張らなきゃ。
でも安静のおかげか昨日の昼すぎから茶おりがなくなりました。仕事行っちゃダメかな~?どうなんだろ?そんなことでクリニックに電話して時間とらせちゃ悪いかな?とか思ってしまいます。。。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

himekoさんへ 

ありがとうございます!
今は日記で愚痴り、himekoさんにコメントを貰い、やっぱり私が頑張らなきゃ!と元気になってきましたが…昨日は悲しかった…

母はそんなことを言いつつも、寝てなさいと言って何でもやってくれてました。
旦那も私の母だし、話を合わせただけかもしれません。
でもやっぱり旦那には味方でいてほしいじゃないですかー。ねっ(^^)
でも頑張ります!
エール受け取りました!
(^^)d

NoTitle 

わー。それは私も泣いてしまうと思います!
妊娠ではないですけど、独身時代に一人暮らししていた自宅から実家にお正月に戻ったら、元旦に38度くらいの熱が出て、何もしないでごろごろ寝ていたら母に「全く手伝いもせずに何もしないんだから」的なことを言われましたよ、、、。うちの母は「実家に帰ったらのんびりじゃなくて、年老いた両親の手伝いをするべきだ」と考えているようで。居心地悪くて、2日に自宅に戻ったほどですー。ウチの母は安静に理解示してくれるのかな。。。
誰に何を言われても、赤ちゃんを守れるのはすいかさんだけですからね!安静生活、頑張ってください!!!エール送ります!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
