すいか日記

更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12

【  2010年11月  】

◆2010年10月     ◆2010年11月       ◆2010年12月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


6ヶ月健診&肺炎球菌2

2010.11.16【 ママライフ

 今日は健診と予防接種。まだ鼻水が良くならない息子くん…それも診て貰おうと行ってきました!まずは身長、体重、胸囲、頭囲。身長、伸びてました!体重、もちろん重い…(^^;…9215g。頭は大きくなってる気がしてたけど、4ヶ月健診と変わらず。そして、先生の診察です。鼻風邪でご機嫌斜めなのか?最初から泣き始めてしまいましたが、無事終了。顔にかけたタオルも泣きながらも取りました!家では取らなかったから、びっくり。でも...全文を読む


パパの実家にお泊まり5

2010.11.14【 ママライフ

 昨日から1泊してきました。月一の恒例になりそうなお泊まりです。今回は鼻風邪が治らないので、機嫌と具合がちょっと不安でした。案の定、お義母さんに抱かれると泣いてしまうことが多かったです。まあでも無事なんとか済んで帰ってきました。でも帰ってきたらパパに…おふくろが抱くとまたチューされたりするんじゃないかと不安?顔が強張ってたよ…と。まあ具合が悪いから不安だったしね。泣くのも可哀想だし。でもそんな顔してた...全文を読む


寝返り

2010.11.11【 ママライフ

 昨日、息子くん私の見ていない間に寝返りしました!なので、そのままにしていたら…吐いてたみたいで、吐いたものとヨダレと鼻水で顔が汚れてた…ごめんよ、息子くん(>_...全文を読む


とうとう

2010.11.09【 ママライフ

 もうすぐ6ヶ月半になろうかという息子くん…ママの免疫も切れたかな?鼻風邪みたいな感じです。思い返すと、、、昨日から抱っこ抱っこだったなぁ。そして夜寝かしつけようとした21時前。鼻水が…寝たのに気になり、綿棒でクリクリ。起きてしまいました(^o^; ごめん、息子くん。そして眠りについてからもなんだか鼻がなっていました。朝から初鼻チュッチュしたけどあまり取れず…(;_;) やっぱり抱っこ抱っこな気がします。それにして...全文を読む


久しぶりのカイロ

2010.11.06【 ママライフ

 妊娠してから行ってないマッサージやカイロ。今日友達のうちに遊びに行き、託児所付きのカイロに行くけど一緒に行く?と誘われ行ってきました!本当に久しぶりだったー。スッキリ~というわけにはいかなかったけど、少し筋肉がゆるんだ気がします。で、息子くんは…寝ていたけどしゃくりあげて泣いた後のようになっていました。やっぱり可哀想だったかも。ごめんよー。...全文を読む


だめかな?

2010.11.03【 ママライフ

 こないだパパ抱っこで寝た息子くん。今日も寝るかもよ~、こないだ嬉しかったでしょ(^^)とパパをおたでると…嬉しかったよ、今日も寝るかな?と抱っこするパパ。しかし…パパ抱っこだと泣き始める→ママ抱っこになると泣き止み、ニコニコ→大丈夫みたいとパパに渡すと泣く、の繰り返し。今日はダメでした。残念。パパが寂しそうでした。パパがんばれー!!!...全文を読む


愚痴です…

2010.11.02【 ママライフ

 イライラして眠れなくなってしまった…授乳しながら私も寝てしまい、また授乳になり起きた。旦那が帰ってきてるようだったので、息子くんがまた眠ってから「お帰り」を言いに行った。そしたら、息子くんの顔見に行って良い?と聞くので、今寝たばかりだから触らない約束でね、と言った。触らない触らないと言いながら寝室に行き、触った上に止めてと言ってるホッペチューをしていた(`´)私が神経質なのはわかっているけれど、何回も...全文を読む


◆2010年10月     ◆2010年11月       ◆2010年12月


