すいか日記

更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11

【  2010年10月  】

◆2010年09月     ◆2010年10月       ◆2010年11月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


またまた初めてのこと。

2010.10.31【 ママライフ

 今日息子くんは朝ゆっくり寝ていて、お昼頃ほんの少しお昼寝。そのあとパパのお買い物に付き合ってお出かけをして食料品の買い物を済まして帰ってきました。夕方の授乳中に少し寝たけど、今日はお昼寝をほとんどしなかったら・・・パパの抱っこで21時前に寝てしまいました!ビックリ!初めてのことです(^^)パパも嬉しかったみたい。良かったね~。そしたらパパから、昼間はたくさん泣かせて笑わせて疲れたさせたほうがいいよ、なん...全文を読む


初寝返り。

2010.10.30【 ママライフ

 今日は雨の中、友達が遊びに来てくれました。その二人が見守る中…初めて寝返り成功!!!おめでとう!息子くん(^^)b...全文を読む


こんな日も。

2010.10.29【 ママライフ

 今日はなぜか午前も午後もうまくお昼寝できなかった息子くん。午前中授乳中に少し。おんぶで少し。どちらも寝せようと置くと起きる(^o^; 午後も授乳中に少し。そしたらお風呂の後、授乳してからハイローチェアに寝せて遊ばせていたら…寝てしまいました!ビックリ~。これで3回目かな。3回とも一人寝はハイローチェアだね。ただ今回は18時ごろだったから本気寝されたらどうしようかと思ってたけど、30分ほどで起きてくれた!良か...全文を読む


祝6ヶ月

2010.10.28【 ママライフ

 とうとうハーフ☆バースデー!早いものです。抱っこしてもしっかり自分で体を起こすようになりました。意志表示もハッキリしてきてます。泣き方も凄いけどね。赤ちゃんってこんなに笑うっけ?と言われるくらい、うちの息子くんは愛想良くて笑顔を見せます。今日からおでぶな息子くんはオムツLサイズにアップしました。足がとても太く、太ももに凄いゴムの跡がつくんですよ(^o^; でもLサイズはお腹周りもまだまだ余裕がありました...全文を読む


最近の息子くん

2010.10.20【 ママライフ

 お喋りをたくさんします。答えてあげると声を出して笑ったり、興奮して高い声をあげたり。それからよくうーうーとうなります。何か気に入らないのかな。それから、色んなものを手を伸ばして掴むようになりました!今日は抱っこ中、観葉植物の葉っぱを掴んでいたのに私が気が付かず動いてしまい…畳の上にがシャン…土がばらまかれました(;_;) 急いで息子くんをハイローチェアに寝せて手を見ると葉っぱを握ってた!あはは。急いで掃除...全文を読む


ベビーカー購入!

2010.10.19【 ママライフ

 友達とデパートにお出かけしたとき、アップリカのスティックに乗せたら、息子くんニコーっとした話をパパにして、10/11にアカチャンホンポでベビーカーを買いました!もっと軽いのを買おうかと思っていたけど、リクライニングがないのはちょっとかわいそうかな?と思ったのと、シートの位置が高いのが決め手。パパはお下がりの貰ったコンビのAB兼用のじゃダメなの?と言っていたけど、私も使いにくかったしね。もちろんダメな時...全文を読む


パパの実家にお泊まり4

2010.10.17【 ママライフ

 10/16・17 の土日でパパの実家に1泊してきました。土曜日は夕方出発。日曜はお風呂も済まし、夜ご飯もご馳走になってから帰ってきました。息子くんもご機嫌で、まあ良かったです。ただ、お義母さんが息子くんのホッペにチューをしていて、ほんとにビックリ。w(°O°)wパパが気が付いて注意してくれたけど、(俺もさせてもらえないとかまで言ってたけど(^^;)私はその前から気づいていて、でも言えなくて…とても嫌な気持ちになりまし...全文を読む


初お泊まり2日目

2010.10.10【 ママライフ

 さて、昨日夜は久々に育児以外での夜更かしをしたけど、息子くんは起きるの早くて…ママは寝不足気味でした。友達親子が起きて、さて朝ご飯!離乳食も作ってくれて、息子くんもジャガイモを結構食べてくれました!取り寄せてる美味しいジャガイモだったからかな?私が食べても美味しかった!そして、夕方からは友達の息子くんの誕生日パーティです。お昼過ぎに友達のお母さん、妹、姪っ子ちゃん二人が来て賑やかに。そして友達の友...全文を読む


初お泊まり1日目

2010.10.10【 ママライフ

 10/9・10とパパが旅行で、ムカついたので私も息子くんと友達のところへ泊まりに行きました!実家以外の初めてのお泊まりです(^.^)b1歳の子がいるので貸せるものは貸すからと言われたけど、それでも結構な荷物(;_;) 雨の中、二人で電車・バスを乗り継ぎました~。エルゴで抱っこして。席が埋まってる中、席を譲ってくれる方がいて有難いのですが…荷物もあると1席では座れないんですよね。立っているほうが良いんで、とお断りしま...全文を読む


予防接種3

2010.10.08【 ママライフ

 今日は三種混合とヒブの3回目でした!BCGも終わり、これが打てれば一段落です。だいぶ涼しくなったからと長袖に下着も着せて抱っこ紐で行ったのが良くなかったのか、またもや体温が高くて何度も計りなおし(;_;) しかも私、ヒブの助成金の用紙忘れるし…だから焦って私が暑くなったのもいけなかったかも。ごめん、息子くん。でも37度1分になり、無事打つことができました。1本目は我慢したのか泣かず、2本目は泣きましたがす...全文を読む


ママ友とランチ

2010.10.07【 ママライフ

 今日は3人目のママ友とお茶&ランチ!今日のママ友は同じ歳なのとフラをやってるのでその話も出来そうで楽しみでした。10時すぎからお茶しましたが、やっぱりうちの息子くんはベビーカーには居てくれず…抱っこしてオモチャで遊ばせながら。でもママ友の子は大人しくベビーカーに。いや~、やっぱり2人目は違うね~。ビックリでした。そんなんだからランチは不安になり、うちに誘ってみたけど…さすが余裕のママ友は、大丈夫だよ!...全文を読む


2010.10.07【 ママライフ

 実家に帰ってからというもの…息子くん、お風呂の後から夜寝るまで、号泣しています…ずーっと泣いているわけじゃないけど、ご機嫌な時間はかなり短い。昨日も泣いていたところにパパ帰宅。でもパパが話し掛けたら泣き止み、パパが座らせて抱っこしても泣かず私を見ていました。なぜだ?!?!それまでは座らせて抱っこしたらダメで、ずっと立って動きながらの抱っこだったのに…そして、23時半ごろやっとおっぱいで寝てくれました。...全文を読む


離乳食

2010.10.05【 ママライフ

 昨日、離乳食の冷凍ストックを作りました!お粥と人参。いや~、大変だったー。離乳食を作るためのグッズを何も用意してなかったのであるものでやりました。お粥はすり鉢でやってもなかなかペースト状にならなくて…さいごはミキサー。最初からそうすれば良かったよ(>_...全文を読む


発達相談

2010.10.04【 ママライフ

 今日は保健相談所で発達相談の日でした。うちの息子くん、4ヶ月検診でうつ伏せをしたら号泣し、少しも顔を上げなかったので…経過観察で来ることになったのでした。今日は午後中のお昼寝?が長くてびっくり。ちょうど離乳食のお粥を作れたから良かったけど、12時すぎにやっと起きて授乳し12時半すぎにでられました。まずは保健師さんとのお話。そして、身長・体重・胸囲・頭囲を計り、医師の診察でした。今日はお昼寝がたくさんで...全文を読む


帰ってきました。

2010.10.03【 ママライフ

 夜御飯食べて、お風呂も入って、帰ってきましたが、やっぱり寂しかったなぁ…(;_;) しかもバイバイして車のドアを閉めたら、息子くんもわかったのか、下唇を出して悲しそうな顔をしたんだよね…。私は泣きそうになってしまいました。母もきっと寂しかっただろうなぁ(T_T) そして、実家では添い乳で寝なくなった息子くんでしたが…今日は車で疲れたのか、時間はかかったけど眠ってくれました。良かったよ(^o^; 少しだけ片付けて寝るこ...全文を読む


ムカついたこと

2010.10.02【 ママライフ

 こないだパパの実家にお泊まりしたときのこと。帰る時間で揉めました(`´)息子くんのリズムが狂うからと15時頃帰りたい、家でお風呂に入れたい!と言った私。でもパパの粘りに負けて、早いお風呂・早い夕食をして帰ったのでした。そして今日。明日は夜ごはん食べてから帰ろうと思うんだけど、と言うと…少しの沈黙。遅くなるけどいいの?嫌がってたじゃん…だって。こないだそうやって帰ってきたじゃない?!自分ちの時は嫌がる私を...全文を読む


実家に帰ってきて…

2010.10.01【 ママライフ

 9/24から実家に帰ってきてます。やっぱり実家はいいな~(^^)やっぱり天国ですね。何をやるにも息子くんのことを見ていて貰えるので安心!私が見ていれば母がご飯を作ってくれて、母が見ていてくれていれば私が洗濯物を干したりと何事も焦らずゆっくりできます。おうちに帰ってからがまた大変になりますが…(^o^;実家に帰ってきて、息子くん変わったこと成長したことがあります!まずは首がしっかりしてきたこと。やっぱり抱きや...全文を読む


◆2010年09月     ◆2010年10月       ◆2010年11月


