すいか日記

更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09

【  2010年08月  】

◆2010年07月     ◆2010年08月       ◆2010年09月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


予防接種2

2010.08.30【 ママライフ

 今日は2回目の三種混合とヒブの予防接種。15時の予約で、暑いなか抱っこ紐で病院に向かいました。そのせいか、体温をはかると37度7分。少ししてはかると、37度4分。そこで申告すると、もう少ししたらまたはかって下さい、と言われてしまいました(^^;その後何回かはかっても、37度8分、38度1分、37度7分、、、今日はムリなのかと心配しましたが優しい看護師さんが大丈夫ですよ、と何回もはかりに来てくれて、両脇共に37度3分...全文を読む


旦那の実家へお泊まり2

2010.08.29【 ママライフ

 8/28・29の土日でパパの実家へ1泊してきました。夕方到着し、息子くん眠かったけど、じいじとばあばに愛想ふりまいてくれました。が、しかし…やっぱり眠かったらしく、お風呂準備のためお義母さんに抱っこして貰うと、号泣(T_T) 機嫌の直らないままパパとのお風呂でまた号泣(>_...全文を読む


笑い声(^^)b

2010.08.26【 ママライフ

 今日は4ヶ月検診から帰ってきてあやしていると・・・声をだして笑いました~!すごいすごい\(^O^)/8月半ばに友達の2歳の子を見て声を出して笑ったことがあったけど、あやして声を出したのは初めて!何だかとっても嬉しかったです。そしてもう少したってからまたあやしていると…また声を出して笑ってくれました!2回とも結構長く何回か声を出して笑ってたんですよ~。今日は検診でたくさんの赤ちゃんと会って刺激になったのか...全文を読む


4ヶ月検診

2010.08.26【 ママライフ

 今回は保健所での検診。うちからだとバスに乗るのが近そうだったけど、待ってるのも暑いし行き帰りはタクシーにしました。行きはぐずりながら寝てくれたので良かったです。検診の前に都外での妊婦検診の助成金の申請をするのに早く言ったら、番号札1番を取れちゃった(^^)v 保健所の下に着いてどこから入るのかなぁ?とキョロキョロしてたら、乳児検診ですか?と声をかけられて、案内して貰えました。保健所の方だったみたいですが...全文を読む


ベビマ2

2010.08.25【 ママライフ

 今日はベビマ、3回セットの3回目でした。私は里帰りしたために2回目はお休みしたので来月振替で行く予定です。今回は総復習。私は1回目の足も忘れてしまっていたので、先生を見ながらやりました。でも息子くん、足が終わり上半身に入ったとこで、おっぱいタイムになり…(^^;そのまま寝てしまいました。ベビマの時間の10時頃はいつもネムネムなんですよね。バスタオルに包まれ、気持ち良さそうに寝てました。その間に私は手のマ...全文を読む


東京に帰ってきました。

2010.08.23【 ママライフ

 8/22日曜に実家から帰ってきました。里帰り出産から帰ってきた時ほどじゃないけど、やっぱりとても寂しかった…母とバイバイする時は泣いてしまいそうで、息子くんに手を振らせようと目を合わせられませんでした…(;_;)旦那はとても喜んでくれてるし、これが本来の形なのにね。。。母に生活費の話をしたら、それしか貰ってないの?とびっくりされました。その話をした日の夜は、私が可哀想で考えたら眠れなくなってしまったそう...全文を読む


すくすく2

2010.08.21【 ママライフ

 実家での天国な生活も明日で終わりになりました(T_T)母が息子くんを寝かしつけるために抱っこしていると、体重計持ってきて!と。抱っこしたまま計り、母がまた乗って差し引くと…服着たままですが、6800g。んー、成長してる。1日約50gずつ増えてる?!このままだと4ヶ月検診には8kg越えちゃうかなぁ。重すぎでしょうか???足が太いので、オムツもSサイズはすぐキツくなって少し前からMサイズ。こないだ会った友達の6ヶ月...全文を読む


言いたいことがある?

2010.08.19【 ママライフ

 息子くん、赤ちゃん語でたくさん喋るようになりました。すごく大きな声で文句を言うかのように喋ったり(^^;、かわいい声を出したり(^^)ここ2・3日は文句が多い気が…(^^; 昨日お出かけして帰ってきたら、ずっと文句言ってるみたいでした。おっぱい飲みながらもずーっと(-_-)きっと言いたいことがたくさんあるんでしょうね~。息子くん、どーもお出掛けがあまり好きじゃないようです。今までも熱中症か?と思うくらいグッタリした...全文を読む


すくすく

2010.08.15【 ママライフ

 今日は母が息子くんに音の出る絵本を買ってあげたいとのことで、大型ショッピングモールに行きました♪結構大きな本屋さんで、子供用の本のコーナーも大きくとってあって充実(^^)『たのしいどうよう』という14曲入った本と『0さいだもん』という本を買って貰いました。その後授乳しようと授乳スペースに行くと、体重計と身長計がある!おっぱいをあげてから計ってみると…服を着たままですが、7500g、62cm、でした。3ヶ月半くらい...全文を読む


笑い声

2010.08.12【 ママライフ

 ビックリした!息子くんが声を出して、笑いました\(^O^)/今日は高校の時の友達が家族で実家に遊びに来てくれました。旦那さまと2歳の男の子と…(^^)そして、お腹には赤ちゃんが!8ヶ月の妊婦さんになってました~。おめでとう!そしたら、たぶん男の子がいたのが嬉しかったのか、息子くん私に縦抱っこされながら、いきなり声を出して笑いました(^^)v 私も母もビックリ!やっぱり子供は分かるのかなぁ…?息子くん、笑顔はたくさ...全文を読む


太りすぎだから?!

2010.08.11【 ママライフ

 息子くん、母乳だけなのにすくすく大きくなっています(^^;最近、首が3重あごでうまく洗えなくなりました。しかも首を洗おうとすると頑固なまでに嫌がる息子くん。よだれもすごいので首に流れて垢がたまってしまい、赤くなっていました。そして今日の朝。顔を拭いて、首を拭いてティッシュで水分オフしたら血が…… 見てみると切れて血が滲んでいました(;_;) 早速、病院へ電話してみると、幸い予約が少なくあまり待たないとの事。急...全文を読む


お食い初め

2010.08.07【 ママライフ

 昨日、100日を迎えた息子くん(^^)v 今日私の実家でお食い初めをしました!今日から2週間里帰りの私と息子くん(^.^) ムフフ。パパは寂しくて残念そうだったけど、私はウキウキ!今日のお食い初めの準備も母に全て任せちゃいました。夕方パパがお風呂に入れて、甚平を着せて、ご飯たちと写真撮影!息子くん一人で、パパと二人で、ママと二人で、パパママと3人で、ママとばーばと3人で、と大騒ぎ(^O^) ハイ&ローチェアに座って...全文を読む


ベビマ

2010.08.04【 ママライフ

 今日は、初のベビーマッサージに行ってきました!ベビーカーで電車は2回目だけど、一人では初めて。ドキドキしたけど大丈夫でした~(^^)vしかーし、おしりふきを忘れ、着いてから息子くん置いて買いに走ったダメママでした。そして、3回コース開始。5人のママと赤ちゃん、先生でした。自己紹介からです。赤ちゃんは2ヶ月、うちの3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月が二人でしたが…なんかやっぱりうちの子はデカイですわ。あはは。5ヶ月の...全文を読む


いとことご対面!

2010.08.01【 ママライフ

 北海道に住んでいるお義姉さんと姪っ子甥っ子が旦那の実家に来ているので、会いに行ってきました!ほんとはお泊まりで、と言われていたようですがお断りさせて貰いました(^^;だって、小さい子にいじられるのもイヤだし、寝るのは子供たちと私たち家族が一緒だと言われて、さらにムリっ!と思いました。そんなわけで日帰り。息子くん、暑いからかチャイルドシートを嫌がり、ご機嫌ななめ。やっとおっぱい飲んで寝たかな?くらいの時...全文を読む


◆2010年07月     ◆2010年08月       ◆2010年09月


