すいか日記

更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08

【  2010年07月  】

◆2010年06月     ◆2010年07月       ◆2010年08月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


初の予防接種

2010.07.30【 ママライフ

 今日7/30、DPTとヒブの予防接種でした!電話予約したので、小児科にかかるのも初めて、予防接種も初めてで、私のほうがドキドキ。でも友達が遊びに来てくれて、付き合ってくれたので本当に助かりました!問診票と母子手帳を渡し、体温測定。測ったら、ビックリ!37度9分!さあもう一度…37度7分…ひぇ~。きっと暑かったからだわ、と落ち着いてもう一度、37度2分。受付の人に状況を話して、37度2分で報告。そして...全文を読む


☆祝3ヶ月☆

2010.07.28【 ママライフ

 息子くん、3ヶ月になりました~!おめでとう\(^O^)/パパは育児ノートに少し前から書いてましたね。体重は6700gを越えました。どんどん重くなって、成長しています。おしゃべりをたくさんするようになりましたね。笑顔が増えて、ママの友達に愛想ふりまくようになりました。一人遊びして待っていられる時間が長くなりましたね。でも髪の毛を洗うと泣くことが多くなりました。そしてかなりムチムチでボンレスになり、首がな...全文を読む


ひきこもり

2010.07.24【 ママライフ

 あまりの暑さに、7/21~7/23まで散歩にも買い物にも行かず、家に引きこもってました。まだ3ヶ月にならない息子をそんな暑さに出さないほうが良いと思っていたのですが…7/23の朝方、3時半ごろの授乳のあと珍しく寝なくて、それから2時間近く抱っこでした。そしてその日の夜、ぐずって大泣き。もしかしたら、体力が有り余ってしまってるのかなぁ?と思ったのです。母に話してみると、出かけないのがストレスなんでは...全文を読む


おっぱいマッサージ

2010.07.20【 ママライフ

 今日は初めておっぱいマッサージなるところへ行ってきました!1週間くらい前から左の乳首が痛かったのですが、右も痛くなり、乳線炎もこわかったので電話してみました。今日はお休みだったようでしたが、急患がいたらしく今日来て良いとのこと。ちょうどお昼頃で暑さが息子に心配でしたが、急いで用意して向かいました。ちょっと息子がぐずぐずで抱っこしたり、おっぱいあげたりしながら、まずはお話。おっぱいの仕組みを教えて貰...全文を読む


お座り?!

2010.07.18【 ママライフ

 うちは友達から借りたcombiのハイ&ローチェアベッドに昼間寝かせています。初めておととい7/16に背もたれを上げて座らせてみました!そしてタイニーラブのサニースクロールを付けてあげると…昨日辺りから遊び始めたんですよー。おとといはたまたま動かした手に当たって音が鳴っていたのが、昨日今日はちゃんと遊んでいます!鈴が鳴るしカシャカシャ聞こえる(^^)b 料理したりご飯を食べたり、そんな時ご機嫌ならば私を見...全文を読む


初めての電車

2010.07.16【 ママライフ

 7/15、初めて電車に乗ってのお出かけをしました。乗り換えなしの電車6分のところなのに息子と二人では不安で、友達に付き合って…(^^;授乳してゲップしてオムツ替えて、ご機嫌なうちにベビーカーに乗せて出発!自宅最寄の駅はエレベーター完備。さて降りる駅は…?電話で確認するとあるとのことでした。出産前はよく利用した駅なのにエレベーターの存在を知らなかった。でも表示に従って行ってみると、私のあまり使わない端の改...全文を読む


パパの実家

2010.07.11【 ママライフ

 2ヶ月半になって初☆息子くん、初めてパパの実家へお泊まりです!お泊まりは私が緊張してしまいます…息子くんの環境が変わるのも心配。それに、私が出産して旦那への気持ちの変化と同じく、義両親への気持ちも変化してしまいました。嫌いとかではなく、私の母にたくさん会わせてあげたいというか…うまく言えませんが、あまりいじり倒されたくないのです…(-_-)夕方着いてすぐはご機嫌ななめで、お義母さんが抱いたら泣いたので、そ...全文を読む


ママになってから…

2010.07.10【 ママライフ

 産後入院中はそうじゃなかったけれど、、、退院して私は旦那にきつくなったと思います。旦那も、あたりが強い(-ロ-;)と言います。旦那が私の言葉にカチンときて険悪になることも多々あり…うちはラブラブだったから、こんな日が来るなんて考えてもみなかったです…(;_;)実家から帰ってくる日もなんだかそんなふうになって、離婚なんてこともあるのかも、私ムリかも、なんて思ってしまいました。そして、母親と離れるのが寂しくて辛か...全文を読む


助産師さんが来た!

2010.07.05【 ママライフ

 今日は10時半くらいに助産師さんが来ました。保健師さんかと思っていたけど、私の勘違い…助産師さんでした(^^;知らない人が家に来るのに少し抵抗があったのですが、感じの良い方でほっとしました。息子が寝ていたので、まずはお話から。質問されたり、したり。そして息子が起きて、体重測定。あとは体を見てくれました。体重は5700g。体は特に問題ないようで、パパに言われていた、足裏の膨らみとお腹の膨らみについて聞きました...全文を読む


◆2010年06月     ◆2010年07月       ◆2010年08月


