すいか日記

すいか日記

新橋のクリックでの不妊治療日記→妊婦生活日記→ママライフ日記です。


スポンサー広告



6ヶ月健診&肺炎球菌2

ママライフ


今日は健診と予防接種。
まだ鼻水が良くならない息子くん…それも診て貰おうと行ってきました!
まずは身長、体重、胸囲、頭囲。身長、伸びてました!体重、もちろん重い…(^^;…9215g。頭は大きくなってる気がしてたけど、4ヶ月健診と変わらず。
そして、先生の診察です。鼻風邪でご機嫌斜めなのか?最初から泣き始めてしまいましたが、無事終了。顔にかけたタオルも泣きながらも取りました!家では取らなかったから、びっくり。でも良かった!
そして、機械で鼻水を吸って貰うと…少し黄色い鼻水が出たので、薬をだされました。それにしても機械で吸うと凄いとれるのね。びっくりしたw(°O°)w!
それから、肺炎球菌の予防接種は熱がないので打つことができました。良かった良かった。
予防接種は順調にクリアしてます。肺炎球菌はあと2回。それが終われば一段落かな~。

パパの実家にお泊まり5

ママライフ


昨日から1泊してきました。月一の恒例になりそうなお泊まりです。

今回は鼻風邪が治らないので、機嫌と具合がちょっと不安でした。
案の定、お義母さんに抱かれると泣いてしまうことが多かったです。まあでも無事なんとか済んで帰ってきました。

でも帰ってきたらパパに…おふくろが抱くとまたチューされたりするんじゃないかと不安?顔が強張ってたよ…と。
まあ具合が悪いから不安だったしね。泣くのも可哀想だし。
でもそんな顔してたらパパは悲しいし嫌だよね。気をつけなきゃ。

寝返り

ママライフ


昨日、息子くん私の見ていない間に寝返りしました!なので、そのままにしていたら…吐いてたみたいで、吐いたものとヨダレと鼻水で顔が汚れてた…ごめんよ、息子くん(>_<)
うつ伏せになるとずっと顔を上げていられず、疲れたぁって感じで顔を下につけちゃうんだよね…(;_;)
頑張れ!息子くん。

そして今日は、お風呂上がりに仰け反るし寝返りするし、服を着せるのが大変でした!そしてやっと着せたらまた寝返りし、楽しそうにうつ伏せしてるけど…また吐いて着替えることに…(^o^; その後もヨダレで濡れて、寝るまでに2回のお着替えでした。
いやー、寝返りは嬉しいけど吐かなくなってほしいな~。

今日はパパいつもより早いお帰りで、息子くんもいつもより遅くまで起きていたので、初めて息子くんの寝返りを見られて、とっても喜んでました☆

とうとう

ママライフ


もうすぐ6ヶ月半になろうかという息子くん…ママの免疫も切れたかな?鼻風邪みたいな感じです。
思い返すと、、、昨日から抱っこ抱っこだったなぁ。そして夜寝かしつけようとした21時前。鼻水が…寝たのに気になり、綿棒でクリクリ。起きてしまいました(^o^; ごめん、息子くん。

そして眠りについてからもなんだか鼻がなっていました。朝から初鼻チュッチュしたけどあまり取れず…(;_;) やっぱり抱っこ抱っこな気がします。
それにしても鼻チュッチュは嫌がりましたね~(^^)

熱は37度~37度5分くらいだから大丈夫だし。悪化しないことを祈ります。


久しぶりのカイロ

ママライフ


妊娠してから行ってないマッサージやカイロ。
今日友達のうちに遊びに行き、託児所付きのカイロに行くけど一緒に行く?と誘われ行ってきました!
本当に久しぶりだったー。スッキリ~というわけにはいかなかったけど、少し筋肉がゆるんだ気がします。

で、息子くんは…寝ていたけどしゃくりあげて泣いた後のようになっていました。やっぱり可哀想だったかも。ごめんよー。


